よくあるお客様のご質問!Q&A

Q、永久脱毛ですか??

A、当サロンで行っているのは、光脱毛のため永久脱毛でありません。

永久脱毛の定義は、脱毛したら二度と毛が生えてこないと思われがちですが、実は「永久に毛が生えない」わけではありません。永久脱毛は米国電会や食品医薬品局(FDA)によって以下のように定義づけられています。

  • 最終脱毛から1カ月後の毛の再生率が20%以下である状態
  • 3回照射後、6ヶ月経過した時点で67%(3分の2)以上の毛が減っている状態

つまり、永久脱毛をしてもある程度の毛は生えてくることがあるのです。定義自体はひとつではありませんが、永久脱毛としての本質は同じなので「永久脱毛をしても毛が生える可能性はある」ということを覚えておきましょう。

ニードル脱毛だけが、永久脱毛に近いと言われていますが、光脱毛でも回数を重ねれば、減耗効果を得ることができます。

Q、脱毛は、何回通う必要がありますか?

A、早い方で6~8回、ほとんどのお客様が8~12回ぐらいで、ほぼ自己処理がいらない程度になり満足していただいております。

当サロンでは毛質、肌質によって少ない回数で脱毛完了を目指しています。脱毛のプロがお客様1人1人に合わせて、ご提案しています。髭やVIOといった毛が濃い部分に関しては15回以上は必要になってくるため、アフターフォローとして、15回目以降は無制限で、単品MENUの80%OFFで通って頂けます。

Q、痛みはありますか?

A、輪ゴムではじかれた感じです。

従来の脱毛機だと、男性の太く濃い毛には痛みは付きものでしたが、当サロンでは最新の男性専用脱毛機を使用しているので、痛みは最小減で、特殊な冷却機能により照射熱による痛みを大幅に軽減されています。
痛みがあるとお肌への負担もあります。意外と男性の肌は女性の肌に比べて弱いので、
肌に負担をかけず脱毛効果を出していくことも、お店選びのポイントですよ!
痛みに弱い方、お肌が弱い方は当サロンにお任せください!!

Q、どれくらいの間隔で通えばいいですか?
A、施術箇所にもよりますが2週間〜3週間に1度のペースで、ご来店いただいております。
毛には毛周期があり、成長期・退行期・休止期のサイクルで周っています。当店の脱毛機は成長期の毛に対してのみ効果が得られるので、より多くの成長期の毛が生えそろったタイミングで照射することをオススメしております。2回目までは、ひげは2週間に1度、体毛であれば3週間に1度を目安にご来店いただきます。3回目以降は、お客様の毛の状態や通っていただきやすいペースに合わせて、ご提案しています。

Q、VIO脱毛中、勃起してしまわないのですか??

A、生理現象なので反応される方がほとんどです。

当サロンの施術はすべて女性がおこなうため、よくあるご質問なのですが、生理現象なので、何の心配もありません。ただお客様の恥ずかしい気持ちは重々承知していますので、丁寧かつ短時間で終わる施術をおこなっています。また脱毛中は光を当てる箇所以外はタオルで全て覆うので、STAFFからは見えないので安心してください。
また、当サロンでは竿や玉の脱毛が可能なので希望される場合はご自身で持っていただき照射していきます。

Q、VIOの施術の大勢は??

A、Vラインは仰向けで行います。


仰向けで少し脚を開けていただき、ぎりぎりまでタオルで局部を隠し脱毛したい上の部分や両サイド部分を照射していきます。

Iラインは仰向けで脚を片方曲げていただいて行います。


仰向けで脚を片方曲げて、ご自身で玉と竿を持ち上げていただいて玉の下からお尻の穴のラインに照射します。

Oラインはうつ伏せで少し脚を開けていただいて行います。


うつ伏せで少し脚を開けていただき、施術者がおしりの穴を開けるように少し皮膚を引っ張り照射します。
VIOは全て局部をタオルで隠して施術をおこなうので局部をさらけ出すことはありません。

Q.事前に準備していくことはありますか??

A.ご来店日の2日前〜前日に、施術箇所のシェービングをお願いしております。
必ずシェービングは済ませた状態でご来店ください。

ムダ毛がきちんと処理されていない状態で光を当ててしまうと、生えているムダ毛に光が反応し、毛根部分まで光が
浸透されなくなってしまいます。これにより脱毛効果が減少してしまいます。
また、生えているムダ毛に反応してしまうことでお肌表面に熱さ・刺激を感じさせてしまい、お肌トラブルにつながる可能性も
あるので前日までにシェービングをお願いしております。
シェービングがめんどくさい方ややり方など分からない場合は有料ですが1部位3000円でシェービングさせていただいております

関連記事

  1. お客様の声

  2. お客様の声

  3. お客様の声

  4. お客様の声

  5. お客様の声

  6. お客様の声